忍者ブログ
烈陣の雑記、イラスト中心のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


f91-4.jpg











彩色に頭を抱えてます。
これもまだ見せられる段階ではないのですが画面効果とか使ってそれっぽくしてみました。
ただ写実的に陰影とかつけるのでは芸がないので、絵画的に描いてみたいと思っているのですがなかなか難しいです。
彩りに気を遣いすぎてのっぺりしすぎても現実味に縛られてもつまらない絵になってしまうのでその微妙なラインの見極めがつかないです。
とりあえず絵柄を確立した上で背景と馴染ませることが第一だと思うのですが、まだ絵のイメージ自体が掴めていない状態なので色々と試して観ながら勉強しようと思います。
この画像だと青基調の空のような背景になってますが、赤(黄?)系統をまぜてみようかとか、白基調でも合うかもなーとか考えたりしているので、完成形は大分変わると思います。
いっそのこと何パターンか作ってみたほうがいいかな?

最初は線画の塗りを勉強しようと思ったのですが、見ての通り主線なしの絵になりそうですね。
でもきちんと線画で輪郭がとれてるので、ラフから塗るよりはだいぶ楽です。
いつもはラフがわりと適当だったのでそこを修正してから塗ったり、塗った後から調整していたので。
線画がある場合は私のように厚塗りするとごちゃごちゃして線画自体が台無しになってしまうようです(今更気付いた)
きちんとグラデーションとってレイヤー分けして綺麗にまとめないといけないと思うのですが、どうにも性に合わないです。あれこれ手を出さずに一筋でいった方がいいのかなぁ。
でも、pixivとかで参考用に探すと厚塗りしてあるのになんだかさらっとしてて綺麗な絵とかあるんですよねぇ。
センスなんだろうかなぁ。はぁ。

拍手[0回]

PR
f91-2.jpg












更新しないのもアレなので途中のやつを・・・
なるべく週一ぐらいで更新したいです・・・途中の絵ばかりになりそうですが。
Gペンでペン入れして修正中なのですが、修正するところが多すぎて滅茶苦茶時間かかってます。
でもPC上で最初からペン入れするよりは速いし何よりGペンの練習にならないし・・・
ペン入れで一発OK出来るようにならないかなー。

そんでもってモンハンもしてるから全然進まないですね!
ガンランス→スラッシュアックスと使ってたのですが次はハンマー行ってみようかと思います。

拍手[1回]

今年もよろしくお願いします。
なんとか1月中に言えました。

web拍手お返事
>あけましておめでとうございます・・・生きてますか?
生きてました。なんだか最近更新する度に言ってる気がしますね。スイマセン。
11月から年末までは日曜?なにそれおいしいの?っていう感じで死にそうでした。まじで。
それからはずっとモンハンやってました(^◇^)

turn-a-4.jpgfirst2.jpg













sy68.jpg













3か月も空いたのに大して描いてないですが一応おいときます

拍手[1回]

先週も休みなしだったのですよー
今日は3週間ぶりの休日。はー。
turn-a-1.jpgturn-a-2.jpg













turn-a-3.jpg









基本MGの模写で、細かいとこはシド・ミード画やアニメ設定画のを使ってたりします。
やっぱしデッサン力が足りてないことを再認識。
や、他にも色々足りてないのですが。これが一番深刻かな?
2枚目なんかはパース狂ってるし左足見切れたし・・・
Gペンだとどうにもまっすぐ線が引けない・・・課題多過ぎ。

∀はやっぱりかっこいいなー。美しいな―。素晴らしいな―。
好きなMSを描くと、どうしても頭の中に「理想の形状」があって、描いても描いても納得できないのです。
(どーでもいいMSは想像したりしないから頭のなかに殆どイメージがない)
でも設定画とにらめっこしていると、実際はその理想と違っていたりして、なんだか腑に落ちなかったり、
逆に改めて感心したりするのです。
∀の場合はミード氏の画が一枚一枚ディティールや形状、バランスが違うし、アニメ画でもまた違うし、
すごく混乱してしまいます。
MGの開発画稿によると、カトキ氏はMG開発のときに多くの設定画から部分部分で情報を取捨選択して組み立てたらしいです。
とすると、MGが一番完成された∀ガンダムということになるのでしょうか。
でも捨てられた要素もあるし、カトキ氏の解釈によってつくられたわけですから、結局はミード氏本人にしかわからないんでしょうね。

私のMGに対する印象は、髭の角度と反りがきつすぎるのと、足が長い、です。
これももしかしたらまだ私の理想が食い違っているのかもしれませんが。

まぁ要するに∀最高。うん。

らくがきしゅ~
beato2.jpgsy65.jpg













sy66.jpgsy67.jpg













拍手[0回]

今日も仕事でしたやっほい!

絵描いてたらポケモンやる暇がないです。
今バッジ2個目です。どういうことなの。
らくがきが何枚かありますがスキャナ使うのもめんどうなのでまたの休みにでも・・・

銀河美少年録画すんの忘れてた。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
烈陣
性別:
非公開
職業:
建築関係
趣味:
絵描き 漫画 ゲーム
自己紹介:
ただいまオリガンに集中しております。
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/11 コーチ 財布]
[02/14 烈陣]
[02/11 葉鐘]
[10/31 烈陣]
[10/20 名無し]
ブログ内検索
バーコード
最新TB
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"烈陣" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.