烈陣の雑記、イラスト中心のブログです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は(正確にはもう昨日か)3週間ぶりの休暇でした。
精神的にも肉体的にもちょいとやヴぁかったです。
そんなこんなで今日はほとんど寝てました。
これを乗り切れば少し落ち着きそうなのでそうしたら色々描きたいな―
まずはオリガンなんだけども。
そういえばヴィーナス&ブレイブスってゲームを買ってみました。
テイルズのおまけに入ってたPVを観たときから気になってはいたのですが、偶然中古で発見したので。
世界観とか絵柄とか雰囲気とか音楽とか凄く好みです。ストライクヒットです。
一歩間違えると詰んで泣きを見そうなので常に4個ぐらいデータを残してます。
絵が描けていないのはもちろんそのせいでもありますね、はい。
今年ももう少しだし明日からまたがんばろー。
精神的にも肉体的にもちょいとやヴぁかったです。
そんなこんなで今日はほとんど寝てました。
これを乗り切れば少し落ち着きそうなのでそうしたら色々描きたいな―
まずはオリガンなんだけども。
そういえばヴィーナス&ブレイブスってゲームを買ってみました。
テイルズのおまけに入ってたPVを観たときから気になってはいたのですが、偶然中古で発見したので。
世界観とか絵柄とか雰囲気とか音楽とか凄く好みです。ストライクヒットです。
一歩間違えると詰んで泣きを見そうなので常に4個ぐらいデータを残してます。
絵が描けていないのはもちろんそのせいでもありますね、はい。
今年ももう少しだし明日からまたがんばろー。
PR
葉鐘さんからもらってきました。
ブログになってからは初めてですね。
■絵描きの歩み
本格的(といっていいのかどうか)描き始めたのは8年程前。その前もちょいちょい描いてました。
その時に描いたのはジムでした。
一番最初に描いたのはデスサイズヘルだったような・・・
■影響を受けた作家や絵師さんはいますか?
安彦良和さん
大河原邦男さん
カトキハジメさん
柳瀬敬之さん
森下直親さん
yockyさん
隼優紀さん
小山宗祐さん
挙げだすとキリがないが特に影響を受けたのはこのぐらい。
■今まで描(書)いた中で一番楽しかったものは?
一番と言われると思いつかないが、予想外に上手く描けると楽しい。
■作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
やっぱり描いてみて初めて見つかるものも多い。
嬉しいのは上手くかけた時。評価が良かった時。
悩み事は上手くならないこと。
ネタもなんもなくてスイマセン。
■今までの作品の癖みたいなもの
まぁ、どんどん細かくゴチャゴチャなってきている気がする。
ゴチャゴチャなだけであって、綿密ではない。
■アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
線はアナログのが描きやすい。
塗りはデジタルしかできましぇん。
■作品を描(書)く上での理想と現実
理想
壮大でどことなくふんわりしていて落ち着く絵。
もしくは色彩豊かで煌き流れ廻る絵。意味不明。
現実
出来上がった絵を冷静にみると落ち込む。
■作品を描(書)く上で学んだ教訓
量より質。無論限度というものがあるが。
自分の絵と向き合って気に入らないところ、おかしいところ、足りないところ、欲しいところ
を見直していけば一枚描いただけでも上達する。
■これからチャレンジしたい事
人間とか風景とかにも挑戦したひ。
■次に回す歴史が知りたい5人
だれかもらってあげてください。切実。
ブログになってからは初めてですね。
■絵描きの歩み
本格的(といっていいのかどうか)描き始めたのは8年程前。その前もちょいちょい描いてました。
その時に描いたのはジムでした。
一番最初に描いたのはデスサイズヘルだったような・・・
■影響を受けた作家や絵師さんはいますか?
安彦良和さん
大河原邦男さん
カトキハジメさん
柳瀬敬之さん
森下直親さん
yockyさん
隼優紀さん
小山宗祐さん
挙げだすとキリがないが特に影響を受けたのはこのぐらい。
■今まで描(書)いた中で一番楽しかったものは?
一番と言われると思いつかないが、予想外に上手く描けると楽しい。
■作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
やっぱり描いてみて初めて見つかるものも多い。
嬉しいのは上手くかけた時。評価が良かった時。
悩み事は上手くならないこと。
ネタもなんもなくてスイマセン。
■今までの作品の癖みたいなもの
まぁ、どんどん細かくゴチャゴチャなってきている気がする。
ゴチャゴチャなだけであって、綿密ではない。
■アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
線はアナログのが描きやすい。
塗りはデジタルしかできましぇん。
■作品を描(書)く上での理想と現実
理想
壮大でどことなくふんわりしていて落ち着く絵。
もしくは色彩豊かで煌き流れ廻る絵。意味不明。
現実
出来上がった絵を冷静にみると落ち込む。
■作品を描(書)く上で学んだ教訓
量より質。無論限度というものがあるが。
自分の絵と向き合って気に入らないところ、おかしいところ、足りないところ、欲しいところ
を見直していけば一枚描いただけでも上達する。
■これからチャレンジしたい事
人間とか風景とかにも挑戦したひ。
■次に回す歴史が知りたい5人
だれかもらってあげてください。切実。
オリガンに専念してるので載せれる絵がほんとにないです。
そろそろ人間とかの絵が描きたくなってきたー。
なんと意志の弱い・・・でも息抜きもいいよ・・・ね?
参考にならんかとホビージャパンと、なんかロボの本と戦闘機の本買ってきました。
pixivとかでも色々探してますが、どんどん自信がなくなってくる・・・
まだまだ精進。
電気製品のデザインとか取り入れたら面白いかな?と思うがなかなか上手くいかない。
最近戦闘機を参考にしてたりするので車やバイクも使ってみたいなーとか。
こう、パッと見ても気づかないけど、言われてみれば視点を変えて見るとそうだ!みたいなそんなの目指したい。
モロに出ちゃうとそのまま使った感が否めないので悩むところ。実際バイクで試してみたら指摘されてちょいと凹む。
なんか4月から今川監督のマジンガーするみたいですね。
これは絶対観ねば!石丸博也じゃないのだけは気に食わんが。
そろそろ人間とかの絵が描きたくなってきたー。
なんと意志の弱い・・・でも息抜きもいいよ・・・ね?
参考にならんかとホビージャパンと、なんかロボの本と戦闘機の本買ってきました。
pixivとかでも色々探してますが、どんどん自信がなくなってくる・・・
まだまだ精進。
電気製品のデザインとか取り入れたら面白いかな?と思うがなかなか上手くいかない。
最近戦闘機を参考にしてたりするので車やバイクも使ってみたいなーとか。
こう、パッと見ても気づかないけど、言われてみれば視点を変えて見るとそうだ!みたいなそんなの目指したい。
モロに出ちゃうとそのまま使った感が否めないので悩むところ。実際バイクで試してみたら指摘されてちょいと凹む。
なんか4月から今川監督のマジンガーするみたいですね。
これは絶対観ねば!石丸博也じゃないのだけは気に食わんが。